よくある質問

KOYOプラスのサービスについて、
よくいただくご質問をご紹介しています。

サービス全般について

高齢の親が遠方に住んでいて心配です。何かできますか?

見守り訪問や定期的な連絡、空き家・実家の管理など、ご家族に代わって対応する「親の見守りサポート」がございます。

小さな作業でも依頼できますか?

はい、ゴミ出しや買い物同行など、小さなお困りごとでもお気軽にご相談ください。

誰が対応してくれますか?

経験豊富なスタッフや主任ケアマネジャー、そして当社の理念に共感していただている地元の協力会社様が、丁寧かつ誠実に対応いたします。

介護のことを相談したいのですが、どこに相談すればいいですか?

まずは当社のケアプランセンター(電話082-298-7370)にお問い合わせください。介護保険や要介護認定の申請について丁寧にご説明いたします。認定申請のサポートもいたします。

ケアマネジャー(介護支援専門員)とはなんですか?

介護の知識を広く持った専門家です。利用者に適したケアプラン(居宅サービス計画書)を作成し、ご利用者様とサービス提供事業者様との連絡調整をいたします。

見積り料金について

ケアプランを作成してもらうにはお金がかかりますか?

ケアマネージャーに相談したり、ケアプラン(居宅サービス計画書)の作成を依頼したりする際は無料です。
介護サービスを受ける際は、介護保険証に記載されている1~3割を負担する必要があります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

見積りは無料ですか?

見積りは無料です。
サービス内容に応じてお見積りを提示します。お見積りの提示まで料金はいただきません。事前にご説明をいたしますのでご安心ください。

各サービスについて